かつらって、めんどくさい!やめたい!外したい!

アフィリエイト広告を利用しています

 

26歳の時に、ふと鏡で自分の頭頂部を見て、かなり薄くなっているのに気が付きました。

        f:id:hagezura:20160512053506j:plain


私の職場は、工事関係で従業員は男性ばかりで、二人いる女性も50代のおばさんです。

別に誰の目も気になりません。職場結婚なんてありえないし、普段はヘルメットを被っているので、何の手入れもしないまま放置していました。

 

28歳の頃には、頭頂部は丸く毛がなくなり、俗にいうザビエルハゲになってしまいました。

 

『何とかしないと、結婚も出来ないぞ。』
職場の同僚に言われて、だんだんと焦ってきました。。

 

それから、気になりだして、暇さえあれば鏡を覗き込んでいました。

ローションをふったり、サプリメントを飲んだだけでハゲが治るわけがない!

そんなんで治るんだったら、この世にハゲはいない!いっそ、丸坊主にするか、かつらにするかだ!

 

私は、そう考えて、ついに、かつらを作りました。

 

『若く見えるよ。良かったね。』
職場の同僚にもおおむね好評でした。

 

私もお気に入りで、そのかつらをかぶっていたのですが、つけたり、外したりするのが、めんどくさくなってきました。

 

最近のかつらは、つけたままでもシャワーを浴びたり、泳いだり出来るようですが、予算のない私には、手が出せませんでした。

 

つけたままだと、蒸れるし、雨の日や風の日は、キチッと収まっているか、ズレてないか、チェックしなければいけない。おまけに自毛が伸びてくると、かつらに合わせたカットをしなければいけません。

しかも、かつらの毛が抜けた、破れた、変色した、人工皮膚が黄ばんできた等で修理が必要になってきます。


『かつらって、めんどくさい!やめたい!外したい!』

 

そして、私はかつらを外しました。

 

どこかに、毛生え薬がないかなぁ?

 藁にもすがる思いで、いろいろ調べてみました。

インターネットで、リアップに入っている有効成分のミノキシジルタブレットを見つけました。それが、ミノタブとフィンペシア(フィナステリド)でした。

 

すぐに入手して飲み始めました。そして、3ヶ月ほど経過した頃には、私のカッパ頭のお皿は、たくさんの毛でおおいつくされていました

 

そうです、本当に発毛したのでした。もう、ザビエルハゲとは、呼ばせません!

あばよ、ザビエル!

職場の同僚達も、変化に気づいたようで、『どうしたのか、教えろ!』と会う人、会う人に言われました。

これで、完全にハゲは克服したぞー!!!

 

医薬品の副作用

 ところが、ある日、全身の毛が濃くなっているのに気が付きました。
クチ髭、眉毛、脇毛、陰毛、胸毛までチラホラ、そして、何より手足が震えるのです突然の動悸も起こるのです。


なんだろう?と思っていたのですが、会社の健康診断で、心電図の異常を指摘されました。

『ブルガタ症候群』の恐れあり!?

『はっきりした原因(例えば心筋梗塞狭心症心不全等)が無いのに、心室細動という心臓が全く働くことのできない、直接死につながる重症の不整脈をいきなり起こすと言った病気です。つまり、ポックリ病と呼ばれ、突然死の可能性がある。』と指摘をうけました。

何で?今まで、そんな指摘されたことは1回も無かったのに??

思い当たるものは『毛生え薬を飲んでいる副作用?』しか無いです。


実際に副作用を調べてみました。

原因のわからない急激な体重増加、手足のむくみ 、胸の痛み、心拍が速くなる、低血圧、頭皮の発疹・発赤、かゆみ、かぶれ、ふけ、使用部位の熱感等、 頭痛、気が遠くなる、めまい 、性的不能や性欲の減退、肝機能障害、不妊、女性化、癌(がん)、うつ

こわ~い!!!

私は、ミノタブとフィンペシアを飲むのを止めました。


それから、2ヶ月で濃くなっていた体毛は元に戻りました。手足の震え、突然の動悸も無くなりました。そして、私の頭髪もカッパに戻りました。

 

お帰りなさいザビエル!

 

そして、『突然死の恐れあり!』と診断してもらった医者で再検査の心電図をとりました。

結果は、『まったくの異常なし!大丈夫です。』でした。

 

※とりあえず、急いで発毛したい方はコチラから

↓ ↓ ↓

→(Lloyd)ミノキシジルタブレット5mg(MinoxidilTablets)

 

 副作用の無い医薬部外品育毛剤

 薬の副作用に懲りた私は、副作用の無い医薬部外品育毛剤を探しました。

 

                            f:id:hagezura:20160512094522j:plain

ローションをふったり、サプリメントを飲んでハゲが治るわけがない!と思っていたのですが、調べてみると薬のような即効性はないものの、実際に発毛効果のあるものもあるようでした


まず、目についたのは、『チャップアップ』という一番人気の育毛剤です。

『ホームページでは、30日で結果を出す!100人中97人が生えたを実感!!』などと派手な文句を並べています。

 

M-034と呼ばれる「北海道ミツイシコンブ由来エキス」をイチオシで大々的に紹介していました。
『チャップアップ』を紹介している一般のサイトにも、『M-034が入っている』と大きく紹介されています。

ところが、これまたライバル人気育毛剤の『濃密育毛剤BUBKA』が、M-034の濃度を60%増量し、ノンアルコール処方にリニューアルされてから、『チャップアップ』のM-034の表記はほとんど無くなりました。

 

その代わり配合成分の種類の多さを全面に出してきていますが、それぞれの成分が、どれほど効果があって、どのぐらいの分量になるかは、表示していません。

このことに疑問を持った私は、お問い合わせのメールを送りましたが、未だに返事は一切無いです。

わざわざ返金保証書なるものまで出していますが、返金の際に手数料と称して1,000円引かれるようです


確かに、『チャップアップ』『濃密育毛剤BUBKA』『イクオス』『M-1』『ポリピュア』『ボストンスカルプエッセンス』どれを見ても、効果がありそうですね。

そんな中で、私が選んだのは『モウダス』です。

→モウダスを見てみる

 

なぜかというと。。

一番、効果がありそうだからです。(なんじゃそりゃ~)

 

私には、配合成分が、どうたら、こうたら、ノーベル賞とったとか、とらなかったとか、どうでもいいんです。毛が、生えてくれば、それでいいんです

 

いろいろなクチコミ情報、効果の情報を徹底的に見ました。

本当に使った人の結果か、まだ、結果も出てないのに効果があったように振舞っているのか、購入すらしていないのに、さも、結果が出たように書いているサイトなのかが、おぼろげながら、わかるようになりました。

 

まあ、そんな中で一番信用できそうなのが、モウダスでした。

 

早速、購入しました。つけた感じは、ス~ッと頭皮に馴染んでいくというか、吸収されるというか、浸透しているのが実感できます。

まだ、使い始めて1ヶ月足らずですので、劇的に頭髪が改善されたということは無いです。
でも、明らかに髪の毛1本1本が、太くしっかりしてきたような気がします。何より確かなことは、抜け毛が減りました。

 

朝、起きた時の枕、風呂の排水口の蓋にこれでもか、というぐらいに抜け毛がベッタリでした。それを見るたびに悲しい思いをしていましたが、その抜け毛の本数がかなり減っているのです。

これだけでも、かなりうれしいです。。

私は、当分の間、モウダスで育毛をして行こうと思っています。


※このモウダスは、人気のため製造が間に合わないこともあるようです。売り切れの場合は予約を入れている順番に送られてくるそうです。もし、販売停止中の場合は予約を入れておきましょう。

 

→モウダスは副作用0で結果を出す